

男性受刑者に性的行為強要 陵虐容疑で看守部長逮捕 福島刑務所(産経新聞)

男性受刑者に性的行為強要 陵虐容疑で看守部長逮捕 福島刑務所(産経新聞)

 受刑者に性的な行為を強要したとして、福島刑務所(福島市)は15日、特別公務員暴行陵虐の疑いで、同刑務所看守部長、平井富美雄容疑者(60)を逮捕したと発表した。

 同刑務所の調べによると、平井容疑者は10月18日ごろ、同刑務所内で、30代の男性受刑者に対し自分の下半身を触らせるなどした疑いがもたれている。

 同刑務所によると、平井容疑者は昭和45年から主に処遇部門で勤務。受刑者の運動や入浴、行事の立ち会いなどの仕事に従事し、受刑者と接する立場にあった。来年3月で定年退職の予定だったという。

 同刑務所は、事件発覚の経緯や容疑者の認否など具体的な状況について、被害者のプライバシーや捜査に支障があるとして明らかにしなかった。余罪や他の職員の関与、他に被害者がいないかなども捜査中とした。

 同刑務所の武田豊所長は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。被害者や国民の皆さまに深くおわびする」とのコメントを出した。

【関連:看守は大変!でも問題も多く…】
容疑者つねり叩く、刑務官を懲戒処分 「元気づけようと思った」
看守部長、夜勤中に飲酒38回 名古屋刑務所
「アリのように殺せるぞ」 中国の闇監獄で深刻な人権侵害 国際団体
三浦元社長死亡「看守に問題なし」 ロス市警報告書
トイレの水で安眠妨害の看守を不起訴処分に 大阪地検

アフリカーンス語ってどうよ?
サンゴ語 ~人生を変えた出会い~
出会いランキング
2ショットチャット
クレジットカード現金化 比較

コメント

Secret

プロフィール

コンゴスキー

Author:コンゴスキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
